サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。

(ココアちゃん、まめちゃん、弥次郎兵衛君、もずくちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

暖かい日が続いています。

今日も日中は天気がよく清々しい一日となりました。

関東地方の桜の開花が明後日らしいです。

それでは、お泊りココアちゃんとまめちゃんの朝の様子からお伝えします。

朝から元気にPlayroomで運動とトイレタイムです。

2ワンsともにしっかりトイレ(大)できています。

broken image
broken image

朝食の様子です。

ココアちゃん、まめちゃんともに完食しました。

broken image
broken image

今日のドッグトピアは保育園生の弥次郎兵衛君と月末お泊りのもずくちゃんが来られました。

お泊り組やトリミングのワンちゃんたちと賑やかにドッグトピアをEnjoyしています。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

弥次郎兵衛君のカリキュラムの紹介です。

仰向け、台の上で横になる練習は順調に成果がみられてきています。

脱力感もしっかりでてきました。

broken image
broken image

クレートに入って落ち着く練習です。

出たり入ったりを繰り返し、徐々に扉を閉める時間を長くしていきます。

こちらも自宅で大好きなママさんと一緒に練習をしている成果があって、抵抗なく出たり入ったりをしています。

broken image
broken image

続いてホテルに入る練習です。

急な外泊にも備えて、ドッグトピアの保育園生達はホテルの個室に入る練習をします。

同時に周りの環境に影響されないで落ち着く練習、自信へと繋がっていきます。

こちらは嫌にならない時間からスタート、徐々に慣れていこうね。

broken image
broken image

食事の様子です。

弥次郎兵衛君はお昼ご飯を完食です。

お泊りココアちゃんも夕食を完食しています。

broken image
broken image

もずくちゃんは月末のお泊りに向けてホテルの個室に入る練習をしました。

短い時間から何回かに分けて行います。

broken image

お泊りというハードルを考えて、時間をかけて、負担にならないようにします。

broken image
broken image

後半になって、腰を下ろせるところまでいきました。

broken image

弥次郎兵衛君はホテルや日中預りのワンちゃんに興味を持ち始め、徐々に距離を縮めています。

自分の足で、自分のペースで、着実に進歩していってます。

broken image
broken image
broken image
broken image

まったりの時間

broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日も楽しく充実した時間が流れていました。