サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル 保育園生(モカちゃん、モモちゃん、まめちゃん)、日中預り(わっちゃん)

· デイケア-保育園

今週もはじまりました!

朝は一時的に雨が降って寒かったですが、日中は晴れてとても清々しい一日となりました。

風がきつかったですね!

今日のドッグトピアは保育園生のモカちゃん、

broken image

モモちゃん、

broken image

まめちゃんが登園!

broken image

日中預り+トリミングにわっちゃんが来られました。

broken image

遊び大好き世代が集まって、とても賑やかです。

broken image
broken image
broken image

朝のミーティング、

今日は何して遊ぼうっか!

broken image
broken image

まめちゃんは久しぶりのドッグトピアで喜び全開、発散力が半端ないです!

詳しくは動画で!

broken image
broken image

それでは、保育園生のカリキュラムを紹介します。

課外カリキュラムではホームセンターの人混みを経験しました。

賑やかな環境の中、色んな刺激に慣れていきます。

モカちゃんはワンちゃんとすれ違ったけど、落ち着いてたね!

broken image

モモちゃんはすれ違う人にも徐々に慣れてきました。

broken image

まめちゃんはカートから乗り出さない練習です。

乗り出したらダメっていうことは理解してるんだけど、気持ちが先走っちゃんうんだよね。

broken image

室内では、

モモちゃんの通行人(刺激)に過度に反応しない練習です。

このカリキュラム、

動画を見るとモモちゃんが徐々に楽しんできているのがわかります。

broken image
broken image

モカちゃんはカバーなしのクレートに自ら入る練習です。

こちらからの誘導が少しずつ減ってきています。

broken image
broken image

まめちゃんは指示に合わせてクレートに入る練習です。

短い時間から徐々に落ち着いていきます。

broken image
broken image
broken image
broken image

お弁当持参組の様子です。

モカちゃんは朝食を完食しました。

クレートの練習の一環です。

broken image

まめちゃんは昼食を完食しました。

broken image

仲良し二人組、

モモちゃんとまめちゃんは遊びを通してお互いを刺激し合い、多くを学び合っています。

このような組み合わせ(マッチング)が上手くいくって理想的ですね~!

broken image
broken image
broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめていますのでご覧ください。

まめちゃんの発散ぶりが半端ないです!

ドッグトピアでは今日もワンちゃんたちが充実した時間を過ごしました。

最後にドッグトピアの思いを入れました。