サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル 保育園生(ボンちゃん、もなかちゃん、ココちゃん)

· デイケア-保育園

今日のドッグトピアは保育園生のボンちゃん、

broken image

もなかちゃん、

broken image

ココちゃんが登園です!

broken image

このメンバーは遊びがとても上手、そして遊びが大好きです。

みんなが揃うと早速楽しい遊びのスタートです。

broken image
broken image
broken image
broken image

それでは、保育園生のカリキュラムから紹介します。

課外カリキュラムは人が行き交う場所で落ち着く練習です。

目の前の景色に刺激を受けながら、落ち着いています。

broken image
broken image
broken image

ボンちゃんともなかちゃんは台の上で身体の先端を触る練習です。

脱力感半端ないです!

安心してくれています。

broken image
broken image
broken image
broken image

ココちゃんはクレートに入る練習です。

すっかり自分から入れるようになりました。

broken image
broken image

扉の開け閉めも定期的に行います。

broken image
broken image

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃんは朝、晩共に完食しています。

こちらの写真は晩御飯です。

朝食は動画をご覧ください。

broken image

ココちゃんは昼食を8,9割食べました。

少しだけ残しています。

珍しい、、、

broken image

こちらはトリミングに来られたちびちゃん、ひめちゃんです。

broken image

うみ君、ララちゃんは年末のお泊りに向けてのお試し預りです。

時間が経過するに伴い、Playroomの場所や他のワンちゃんたちに馴染んでいきます。

broken image

ホテルの個室の練習です。

最初は落ち着かない様子でしたが、中盤から少しづつ腰を落としたり、伏せたりしています。

broken image
broken image
broken image

年越しを一緒に迎えようね!

日中の様子を動画にまとめました。

ボンちゃんともなかちゃんの遊びがとても上手、

見本がいいと必然的にココちゃんも遊びが上手になっていきます。

幼馴染の二人、マッチングがうまくいくとここまで上手に遊べます。

見ていてとても楽しそうです。

 

うみ君とララちゃんもPlayroomを気に入った様子です。