サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル 保育園生(モモちゃん、ココちゃん、モコ君)と日中預り(はんべえさん、ヴァロ君、ポムちゃん)

· デイケア-保育園

今日のドッグトピアは保育園生のモモちゃん、

broken image

ココちゃん、

broken image

モコ君、

broken image

日中預りのはんべえさん、

broken image

ヴァロ君と

broken image

ポムちゃんです。

broken image

遊び好きグループは初対面でもお互いを誘い合い、遊びだします。

楽しい一日のスタートです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

それでは、保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

モモちゃんは受付側で外の刺激に慣れる練習です。

すっかり慣れてきました。

吠える回数も減ってきました。

broken image

ココちゃんは台の上で横になる練習です。

ブラッシング時も大人しく気持ちよさそうです。

broken image

ココちゃんはノーズワークを楽しみました。

初心者ですが、早速嗅覚を使って探しています。

broken image
broken image
broken image

仰向けになって手先足先を触る練習です。

モモちゃんとモコ君がチャレンジです!

broken image
broken image
broken image
broken image

まだまだ緊張感がありますが、徐々に慣れていこうね!

モコ君はお泊りの練習をスタートです。

初めは落ち着きがない状態ですが、短い時間からスタートして慣れていきます。

頑張ろうね!

broken image
broken image

お弁当持参組の様子です。

はんべえさん、完食しました。

broken image

モコ君は全く手を付けなかったです。

broken image

ココちゃんは完食しました。

broken image

まったりタイムです。

たくさん遊んだ後はしっかり休憩をとります。

オンとオフの切り替え、メリハリのある時間をドッグトピアでは重要視しています。

自宅以外の場所では落ち着けない子って意外と多いですが、周りの環境、様子を見ながら順応していき、落ち着いた時間をもてるようになるのもとても大切なことです。

broken image
broken image
broken image
broken image

今日の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初対面の子もいましたが、遊び慣れの子が集まると楽しい時間がスタートするまでにそれほど時間はかかりません。