サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル 保育園生(まめちゃん)と日中預り(ボンちゃん)

· デイケア-保育園

今日は、昨日と比べて一気に寒くなり、最高気温も10℃未満でした。

今日のドッグトピアは、保育園生のまめちゃんと

broken image

ボンちゃんです!

Playroomに入るなり大喜びです。

broken image

最近特に熱愛な二人は誰にも邪魔されず一日ラブラブな日を過ごしました。

まめちゃんもボン兄さんが大好き!

broken image

RiRiも入って、盛り上がってます。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生まめちゃんのカリキュラムです。

犬に対する免疫ができてきたまめちゃんですが、人に対する免疫をつけるために今日は受付側で店の前を通行する自動車、バイク、自転車、そして人に慣れる練習をしました。

外の景色に興味津々です。

broken image

人が通ると緊張しているのがわかります。

反対側の車線には傘をさした人がバス停で待っています。

broken image

クレートに入る練習です。

“ハウス”という言葉に合わせて入ります。

broken image
broken image
broken image

食事の様子です。

ボンちゃんは朝ごはん、

broken image

夕ご飯を共に完食しています。

broken image

まめちゃんは昼食を完食しました。

broken image

今日はボンちゃんとまめちゃんが終日思いっきり遊んでいました。

途中RiRiも合流!

走ったり、じゃれ合ったり、お互いが上手に遊べて本当に楽しそうな一日でした。

こちらの動画をご覧ください。

楽しさが伝わってきます!