サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(弥次郎兵衛君、モコ君、モコちゃん、ココアちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

昨日とは変わって、今日は一日晴天に恵まれました。

気温も朝からぐんぐん上がり、日中はとても暑い一日となりました。

昨日との温度差が10℃近くもあります。

皆さんも体調管理に気を付けてください。

早速、お泊りココアちゃんの朝の様子からお伝えします。

昨晩はゆっくり寝れて、目覚め爽快、トイレも食前食後にしっかりできています。

朝食もしっかり完食です。

broken image
broken image

今日のドッグトピアは、弥次郎兵衛君、モコ君、モコちゃん、ココアちゃんが登場です。

保育園、お泊り、日中預りとメンバーの目的は様々ですが、共通なのは“たくさんの楽しい時間を過ごしていこう!”です。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

手先足先を触る練習です。

broken image
broken image

モコちゃんは全身に力が入っているのがわかります。

無理のないようにモコちゃんのペースで進めていきます。

broken image
broken image

大きな音に慣れる練習です。

掃除機に興味津々です。

3か月という月齢が非常に有利に働いています。

警戒心<好奇心が勝っているので慣れるのも早いです。

broken image
broken image

弥次郎兵衛君はホテルの部屋に入る練習です。

少しずつ慣れていこうね。

broken image

アイコンタクトの練習です。

停まった状態から、今回は歩きながらの練習です。

成果が出てきています。

broken image

表情もとてもいいです!

カリキュラムを楽しんでいるのが伝わってきます。

broken image

モコちゃんは、3か月のパピーちゃん、保育園の新入生です!

ドッグトピアでたくさん友達作って、遊んで、たくさんいいことを学んでいこうネ!!

broken image

先輩ワンちゃんの弥次郎兵衛君とモコ君がたくさん遊んでくれました。

broken image

後半はしっかり休憩もできています。

ドッグトピアでは、このON(遊び)/OFF(休憩)を特に重要視しています。

broken image

お食事の様子です。

モコ君は朝食を半分ほど残しました。

broken image

モコちゃんは昼食を完食しています。

broken image

ココアちゃんの夕食の様子です。

しっかり完食しています。

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ここドッグトピアではみんなが楽しい時間を有意義に過ごしています。