サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 お泊り(ロイ君)、保育園生(モカちゃん、モモちゃん)と日中預り(マリンちゃん、ララちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日の天気予報は曇りでしたが、日中は晴れて気温もあがり、とても気持ちのいい天気でした。

まずはお泊りロイ君の朝の様子からお伝えします。

元気にPlayroomを爆走しています。

トイレもしっかりできました。

broken image
broken image

今日のDogtopiaは保育園生のモカちゃん、

broken image

モモちゃん、

broken image

日中預りのマリンちゃん(笑ってます!)、

broken image

ララちゃん(自信もついてきました)が来られました。

broken image

ちょうど同じサイズのトイプーちゃんたちが集まりました。

個性はばらばらですが、各々が長所を出し合いながらうまく調和がとれた空間を形成しています。

フリーだからこそみんなが各々の性格を出し、調整し、うまく適応していきます。

broken image
broken image

ララちゃん、みんなとの距離もどんどん近くなっていってます。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

それでは、保育園生のカリキュラムから紹介します。

モカちゃんは自らクレートに入る練習です。

初めはカバーを嫌っているので、カバーなしからスタートです。

broken image

出たり入ったりを繰り返し、徐々に慣れてきます。

broken image
broken image

途中は何度かカバーを着けた状態です。

broken image

朝ごはんもこの状態で食べます。

モカちゃんにとって好印象の状態をつくります。

しっかり完食できました。

broken image

モモちゃんはノーズワークを楽しみました。

broken image
broken image

嗅覚を使う練習です。

broken image

気持ちいい天気だったので、近所の霊園にお散歩に行きました。

モカちゃんもモモちゃんも気持ちよさそうです。

 

broken image

汗ばむ陽気です。

broken image
broken image

モカちゃんは待っての練習をしました。

屋外でもちゃんとできるね!

broken image

モモちゃんは通行人に吠えない練習です。

写真には通行人が写っていないですが、横目でちらっと見ながら吠えるのを我慢しているモモちゃんです。

broken image

まったりタイムです。

みんな気持ちよさそうに寝ています。

broken image
broken image
broken image

お弁当持参組の様子です。

マリンちゃん、朝食完食しました。

broken image

モモちゃん、朝食完食しました。

broken image

ララちゃん、器を持った状態で半分ほど食べました。

broken image

ララちゃん、

日に日にDogtopiaに馴染んできています。

broken image

マリンちゃんはララちゃんが大好き、そっと寄り添う後ろ姿がかわいいですね!

broken image

日中の様子を動画にまとめています。

Dogtopiaでは「ワンちゃんが楽しめる場所」をモットーとしています。

個々の性格はばらばらですが、共通していえることは、「みんな、この場所が楽しい、行きたい場所」であることです。

今日も充実した時間を過ごしました。

動画や写真でみんなの表情を確認してください。

みんな嬉しそうな表情をしています。