サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 保育園生(もなかちゃん、まめちゃん)と日中預り(ボンちゃん、はんべえさん)

· デイケア-保育園

今日のDogtopiaは保育園生のもなかちゃん、

broken image

まめちゃんが登園です。

broken image

日中預りではボンちゃんと

broken image

はんべえさんが来られました。

broken image

このメンバー、遊びが大好きすぎるメンバーです。

みんな会うなり、

「久しぶり、元気だった?いつものように思いっきり遊ぼうよ!」と聞こえてきそうな感じです。

1歳の遊び上手メンバーの中に6カ月のまめちゃんが入ると、必然的にまめちゃんも遊びが上手になるね!

broken image
broken image

追いかけっこから始まり、

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

上になったり、下になったりと全身を使って遊んでいます。

表情を見ていると「楽しい!」っというのが伝わってきます。

broken image
broken image
broken image

お弁当持参組の様子からです。

ボンちゃん、朝ごはん完食です。

broken image

はんべえさん、朝ごはん完食です。

broken image

まめちゃん、朝ごはん完食です。

こちらはクレートトレーニング中の様子です。

broken image

それでは、保育園生のカリキュラムの紹介です。

課外メニューにチャレンジです。

もなかちゃんは初めカートの上で落ち着かない様子でしたが、すぐに座って落ち着きました。

broken image

売り場のものを興味深そうに見ています。

broken image
broken image

まめちゃんはカートの上で落ち着く練習です。

broken image

徐々に立ち上がること=ダメなことと覚えていきます。

broken image

どんどん落ち聞けるようになってきました。

broken image

もなかちゃんはノーズワークを楽しみました。

broken image
broken image

少しずつ落ち着いてできるようになりました。

broken image

まめちゃんはクレートトレーニングです。

年齢的なものもあり、覚えるのがとても早いです。

broken image
broken image
broken image

扉を開けた状態で慣れてきたら扉を閉めます。

短い時間から徐々に慣れていこうね!

broken image

久々のはんべえさんはみんなとの再会を楽しんでいました。

いつものように身体全体で喜びを表してくれます。

broken image

ボンちゃんはお気に入りのもなかちゃんとまめちゃんの間を行ったり来たりで大忙しでした。

broken image
broken image

最後に3ショットです!

broken image

まったりタイムです。

「たくさん遊ぶ、しっかり休憩する」

このON/OFFの切り替えを行い、メリハリをつけていきます。

broken image
broken image
broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

遊び上手が集まると遊びのレベルがアップし、その中に入ると必然的に遊びが上達していきます。