サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 保育園生(ビビちゃん、もなかちゃん、ももちゃん)とお泊り(まめちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日のDogtopiaは保育園生のビビちゃん、

broken image

もなかちゃん、

broken image

ももちゃんと

broken image

今日からお泊りのまめちゃんです。

broken image

保育園生1期生と2期生がうまく調和しています。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

それでは、保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

ビビちゃん、もなかちゃんは人が行き交うカフェで落ち着く練習です。

broken image
broken image

人が通り過ぎるのを興味深そうに見ています。

このような刺激の中で落ち着いて座っていられる練習をしました。

broken image
broken image
broken image
broken image

散歩時のアイコンタクトの練習です。

真っすぐ前を向いて、名前を呼びながらアイコンタクトをとりました。

broken image
broken image
broken image
broken image

ビビちゃんは若干の引っ張りがありますが、後半は改善されてきました。

ももちゃんはホームセンターの中で練習です。

緊張感を和らげようと一生懸命なのがわかります。

broken image

ある程度の距離を保ちながら人とすれ違います。

少しずつですが、このような環境に慣れてきました。

broken image

ももちゃん、今日はホテルの個室に入る練習をしました。

すでにお泊りの経験もあるももちゃん、短い時間で落ち着きました。

このような練習は“繰り返し”がとても重要です。

一度できても時間があくとできなくなるケースがあります。

このように繰り返しの反復練習がとても大切です。

broken image
broken image

お弁当持参組の様子です。

ももちゃん、朝食を完食しました。

broken image

まめちゃんは昼食です。

完食しました。

broken image

まめちゃんの夕食です。

完食しました。

broken image

今日の2ショットです。

ビビちゃんとRiRiです。

幼馴染!

broken image
broken image

ももちゃんとまめちゃんは同期で、大の仲良しです。

今日もたくさん遊びました。

broken image
broken image
broken image
broken image

まったりタイムです。

たくさん遊んで、色んな刺激を経験して、しっかり休憩をとります。

ON/OFFのメリハリある時間をとても上手にとっています。

broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日もDogtopiaでは充実した時間が流れています。

みんなでとても有意義な時間を過ごしました!