サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 保育園生(まめちゃん)と日中預り(ボンちゃん、マリンちゃん、コロン君)

· デイケア-保育園,ホテル

いよいよ11月に入りました。

天気も秋らしく、朝晩は少し肌寒いですが、一年で一番過ごしやすい時期です。

四季があるって素晴らしいですね。

一年で春と秋が一番好きです。

日中は少し汗ばむほどの暑さでしたが、とても気持ちのいい一日でした。

まずはお泊りまめちゃんの朝の様子からです。

Playroomでしっかり運動、トイレもできました。

broken image
broken image

こちらは昨晩の写真です。

まめちゃんは、RiRiと夜も元気に遊んでました。

broken image
broken image

朝食の様子です。

完食しました。

broken image

今日のDogtopiaはボンちゃん、

broken image

マリンちゃん、

broken image

コロン君、

broken image

じゅのん君と

broken image

サフィ君が来られました。

broken image

みんなが揃ってとても賑やかなPlayroomです。

RosaとRiRiも入って、よくみるとちょっとしたビジョン祭りといった感じです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のまめちゃんのカリキュラムの紹介です。

まずはクレートトレーニングです。

broken image
broken image

自ら入る流れを理解してきました。

broken image
broken image
broken image

扉も開けたり閉めたりをしながら、徐々に閉めた状態に慣れていきます。

broken image
broken image

散歩の練習です。

broken image

真っすぐ前を向いて歩く練習です。

下を向いて歩いたり、急な立ち止まりも減ってきました。

broken image

徐々に交通量の多い場所に移動します。

周囲の刺激にも少しずつ慣れていこうね!

broken image

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃんの朝食です。

完食しました。

broken image

マリンちゃん、朝食完食しました。

broken image

まめちゃんの昼食です。

完食しています。

broken image

ボンちゃんの夕食です。

こちらも完食しました。

broken image

午後のまったりタイムです。

たくさん遊んで、たくさん休む、満喫しています。

broken image
broken image

夕方に保育園生のビビちゃんが遊びに来たよ!

いつものメンバーも驚きと同時にとても喜んでいました。

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日もたくさんの名シーンがありました。

最後にまったりタイムの動画も入れました。

みんなの満喫した顔が見どころです。