サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、ロンちゃん、ウーゴ君、くぅーちゃん、チョコ君、マックス君、シャーロットちゃん)

· デイケア-保育園

今日は時折雨も降りましたが、終日曇りのむし暑い一日となりました。

今日のドッグトピアは、ボンちゃん、ロンちゃん、ウーゴ君、くぅーちゃん、チョコ君、マックス君、シャーロットちゃんが登場です。

4連休中間日、ワンちゃんもドッグトピアにお出かけです!

初対面のメンバーもいましたが、直ぐに交わって、楽しい時間のスタートです!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムです。

ボンちゃんはアイコンタクトです。

ちょうどいい距離をもって歩いています。

broken image

“待って”の練習です。

ロンちゃんも応援にかけつけてくれました!

broken image

ウーゴ君は周りの環境に左右されないで落ち着く練習です。

意図的にこのような時間を作ります。

broken image
broken image

続いてノーズワークを楽しみました。

ノーズワークはみんな大好き!

broken image
broken image
broken image
broken image

※ノーズワークについて

もちろん脳の活性化にもいいのですが、実は体力も使います。

試しに、人間も、続けて10回息を鼻から吸って、1回口から吹くのを数回行ってみてください。

この作業を数回繰り返すだけでも結構汗ばみます。

それだけ体力も使うということなんですね!

お弁当持参はウーゴ君とボンちゃんです。

共にしっかり完食しました。

broken image
broken image

ホテルご予約のちゃぶ郎君がお試しに来てくれました。

ドッグトピアでの滞在を楽しみにしていてください。

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初対面のワンちゃんたちも多かったですが、非常にバランスがとれた空間です。