サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(弥次郎兵衛君、マルオ君、レオ君、ふあちゃん)

· デイケア-保育園

今朝は激しく雨が降っていましたが、日中は晴れたりと不思議な天気です。

雨の降り方も予測不能です。。。

今日のドッグトピアは、弥次郎兵衛君、マルオ君、レオ君、ふあちゃんが登場です。

4連休最終日、ワンちゃんたちもドッグトピアで盛り上がりました!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

今日が初登園のレオ君(左)とふあ(風愛)ちゃん(右)です。

とっても元気、よろしくお願いします!

broken image

それでは、早速保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

マルオ君は、台の上で横になる練習です。

全身に力が入っているのがわかります。

身体の色んな部位を触るのはもう少しリラックスしてからです。

broken image
broken image

レオ君とふあちゃんは仰向けになる練習です。

無理のないようにゆっくりペースで進めます。

broken image
broken image
broken image

続いて大きな音に過敏にならない練習です。

broken image

ふあちゃん、落ち着いています!

broken image

レオ君は少し不安そうです。

徐々に慣れていこうね!

broken image

お弁当持参はマルオ君とレオ君です。

マルオ君、しっかり完食しました。

broken image

レオ君は食べませんでした。

broken image

初登園のレオ君とふあちゃんはPlayroomをとっても楽しそうに走りました。

これからどんどん友達を作っていこうね!

broken image

今日のローミーです。

少し年上のマルオ君にたくさん遊んでもらいました。

すっかり仲良し!

マルオ君もいい笑顔!!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初対面の子が多い中、遊びのきっかけをお互い探っているのがよくわかります。