サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、ロンちゃん、ウーゴ君、くぅーちゃん、チョコ君、マックス君、シャーロットちゃん)

2020年7月24日

今日は時折雨も降りましたが、終日曇りのむし暑い一日となりました。

今日のドッグトピアは、ボンちゃん、ロンちゃん、ウーゴ君、くぅーちゃん、チョコ君、マックス君、シャーロットちゃんが登場です。

4連休中間日、ワンちゃんもドッグトピアにお出かけです!

初対面のメンバーもいましたが、直ぐに交わって、楽しい時間のスタートです!

保育園生のカリキュラムです。

ボンちゃんはアイコンタクトです。

ちょうどいい距離をもって歩いています。

“待って”の練習です。

ロンちゃんも応援にかけつけてくれました!

ウーゴ君は周りの環境に左右されないで落ち着く練習です。

意図的にこのような時間を作ります。

続いてノーズワークを楽しみました。

ノーズワークはみんな大好き!

※ノーズワークについて

もちろん脳の活性化にもいいのですが、実は体力も使います。

試しに、人間も、続けて10回息を鼻から吸って、1回口から吹くのを数回行ってみてください。

この作業を数回繰り返すだけでも結構汗ばみます。

それだけ体力も使うということなんですね!

お弁当持参はウーゴ君とボンちゃんです。

共にしっかり完食しました。

ホテルご予約のちゃぶ郎君がお試しに来てくれました。

ドッグトピアでの滞在を楽しみにしていてください。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初対面のワンちゃんたちも多かったですが、非常にバランスがとれた空間です。