サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル トリミング お泊り(ポンパドールちゃん)、保育園(モモちゃん、まめちゃん、モコ君、アロ君)と日中預り(ココちゃん、はんべえさん)

2020年2月27日

昨日とは変わって一日晴れて気持ちのいい一日でした。

風が強く、少し肌寒かったです。

それでは早速お泊りポンパドールちゃんの朝の様子からお伝えします。

夜もぐっすり寝れて、目覚め爽快です。

Playroomで朝の運動とトイレタイムです。

トイレもしっかりできました。

朝食の様子です。

完食しています。

今日のドッグトピアは保育園のモモちゃん、まめちゃん、モコ君、アロ君と日中預りのココちゃん、はんべえさんです。

賑やかに楽しい一日のスタートです!

保育園生のカリキュラムの紹介です。

モモちゃん、まめちゃん、モコ君は課外カリキュラムです。

カフェの足元で落ち着く練習や

カートに乗ってホームセンターに買い物に行く練習です。

アロ君はクレートに入って落ち着く練習です。

周りの環境に関係なく落ち着いてクレートに入っています。

時間も30分まで頑張ったね!

アイコンタクトはまめちゃん、モコ君、アロ君がチャレンジです。

まめちゃんは座った状態で練習です。

“待って”の練習もそれぞれの距離に合わせて行います。

ももちゃんは受付から外の刺激に過度に反応しない練習です。

人が通っても吠えなくなってきたね!

お弁当持参ははんべえさん、まめちゃん、アロ君です。

全員完食しました。

お泊りポンパドールちゃんの夕食の様子です。

完食しています。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

遊び好き、まったり好き、人が好き、、、みんなが楽しめる空間を満喫しています。