サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(モカちゃん、ルディ君、シーナちゃん、ちゃこちゃん、ラニアン君)

· ホテル,デイケア-保育園

今日は一日曇り、雨が降りませんでした。

最近は、毎日雨が降っているので、久しぶりの雨の降らない日はありがたいです。

早速、お泊りラニアン君の様子からお伝えします。

夜はぐっすり熟睡、目覚め爽快です。

broken image

朝食は生食だけ食べて、ドライフードは食べませんでした。

broken image

今日のドッグトピアはモカちゃん、ルディ君、シーナちゃん、ちゃこちゃん、ラニアン君が登場です。

お泊りラニアン君以外は全員保育園生です。

入園したのがほぼ同時期なので、みんな同級生という感じです。

同期がたくさんいるっていいね!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

そして、今日が初登園のちゃこちゃんです(左)、よろしくお願いします。

broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

ルディ君、ちゃこちゃんは仰向けになる練習です。

身体に力が少し入ってるのがわかりますが、徐々に慣れていこうね!

broken image
broken image

シーナちゃんは負荷を小さくするために仰向けにしない状態で手先足先を触っています。

broken image

ルディ君はクレートに入って車に乗ると少し酔うので、

今日は自前のクレートの蓋を開けた状態から練習をスタートです。

ルディ君も一生懸命落ち着こうとしているのがわかります。

broken image

もちろん、エンジンは停めた状態です。

broken image

モカちゃんは台の上で横になる練習です。

手先足先を触ります。

broken image

シーナちゃんは大きな音に過敏に反応しない練習です。

broken image

続いてちゃこちゃんはクレートに入る練習です。

今日は扉を開けた状態で慣れるところからスタートです。

表情もいいです!

broken image
broken image
broken image

クレートに対する抵抗をなくすために食事もクレートの中で食べました。

完食しています。

broken image

モカちゃんが新入生のちゃこちゃんをとても上手に遊びに誘ってくれました。

ちゃこちゃんも何の抵抗もなくモカちゃんと楽しく追いかけっこをスタート、このようにして少しずつ遊びを憶えていきます。

broken image
broken image

お家だととても元気だけど、少し恥ずかしがりのシーナちゃんのことをルディ君がずっと傍らで一緒にいてくれました。

少しずつ距離を縮めていきました。

仲良く慣れるといいね

broken image
broken image

モカちゃんとルディ君もすっかり他のワンちゃんに対する抵抗が少なくなってきました。

吠える頻度も減っています。

broken image

お泊りラニアン君の夕ご飯です。

見事に完食しました!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ちゃこちゃんの遊びが覚醒するタイミングがとてもよくわかります。