サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(コーヒー君とお泊り保育について)

2020年9月30日

今日は水曜日、ドッグトピアは定休日です。

ホテル宿泊中のコーヒー君の朝の様子からお伝えします。

目覚め爽快、朝からとっても元気です。

トイレもしっかりできています。

朝食の様子です。

しっかり完食!

日中は仲良しローミィーと楽しい時間を過ごしました。

RosaやRiRiとまったりタイム!

お昼はおやつを、

そして晩ご飯の様子です。

しっかり完食です。

お迎えの時間までローミィーと一緒に遊んだよ!

生後4か月のコーヒー君、保育園に通って1カ月が経ち、とても成長しました。

特に今回のお泊りはコーヒー君にとってとてもいい経験になりました。

自宅以外の場所で食事や寝るといった体験をすることは直接“自信”へと繋がります。

ワンちゃんにとっての外泊って意外とハードルが高いです。

保育園生たちにはできるだけ早いタイミングでの“お泊り”をお勧めしています。