サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(弥次郎兵衛君、モコ君、ちゃぶ郎君)

· ホテル,デイケア-保育園

今日も終日暑い一日でした。

ニュースでは「災害級の暑さ」と言われるくらい暑い一日です。

皆様も体調管理には十分ご注意ください。

broken image

今日のドッグトピアは、弥次郎兵衛君、モコ君、ちゃぶ郎君が登場です。

外は暑いですが、Playroomは涼しくて、ワンちゃんたちもご機嫌です!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

それでは、早速、保育園生弥次郎兵衛君のカリキュラムの紹介です。

受付側で外の風景に敏感に反応しない練習です。

最初は受付側の確認です。

色んなものの臭いを嗅いでいます。

broken image
broken image

今日は暑いので人通りも少ないですが、外を興味深そうに見ています。

broken image

アイコンタクトの練習です。

しっかりこちらを意識しています。

broken image
broken image

“待って”の練習です!

broken image

台の上で横になる練習です。

手先足先を落ち着いて触れました。

broken image
broken image

今日からお泊りのモコ君とちゃぶ郎君です。

broken image
broken image

日中明るい時間にホテルの部屋の練習をしました。

broken image
broken image

夕食の様子です。

モコ君は食べませんでした。

broken image

ちゃぶ郎君は半分ほど食べました。

薬はしっかり食べています。

broken image

モコ君のトイレがないので、夜にお散歩です。

しっかりトイレできています。

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初対面の子が多いですが、楽しい時間を満喫しています!