サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ウーゴ君、こたろう君、まる君、翼君、デイジーちゃん、ヴィー君、クーちゃん)

2020年8月21日

朝方は暑さも弱まったかと思いましたが、日中は35℃越えの猛暑が続いています。

お泊りデイジーちゃん、ヴィー君、クーちゃんの朝の様子からお伝えします。

夜はゆっくり熟睡、目覚め爽快、元気にPlayroomを散歩です。

朝食の様子です。

デイジーちゃん、完食です。

ヴィー君、完食(生フード)しました。

クーちゃん、同じく生フードを2割ほど残しました。

今日のドッグトピアは、ウーゴ君、こたろう君、まる君、翼君、デイジーちゃん、ヴィー君、クーちゃんが登場です。

元気なジャックラッセルテリアのパピーちゃんが今日から保育園生に登場です。

保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

ウーゴ君はノーズワークを楽しみました。

上手に的中しています。

ホテルの練習です。

ウーゴ君、こたろう君、前半は不安そうでしたが、後半、落ち着いています。

こたろう君はクレートに入る練習です。

出たり入ったり、扉の開閉を練習します。

今日から登園のまる君と翼君です。

仰向けの練習です。

力が入っているのがわかります。

大きな音に過剰に反応しない、慣れる練習です。

少し不安そうですが、興味がありそうです。

良いことだけを経験して、どんどん自信をつけていこうね!

お弁当持参組の様子です。

こたろう君、まる君、翼君、完食しました。

ウーゴ君は3割ほど残しました。

今日の仲良しショットです。

お泊りヴィー君、クーちゃんの夕ご飯の様子です。

ドライ、ドライ+トッピングは引き続き食べませんでした。

生食を完食しました。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

新入生のまる君、翼君は、先輩保育園生たちからたくさんのことを目で見て、身体で感じています。