サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(まめちゃん、シーナちゃん)

2020年7月9日

今日は終日曇りで時折雨が降ったりの一日となりました。

今日のドッグトピアはまめちゃんとシーナちゃんが登場です。

シーナちゃんは今日が初登園です。

とても不安そうなので、他のワンちゃんたちとの接触は非常にケアが必要です。

1時間以上、膝の上にいました。

環境に慣れるのには相当時間がかかりそうなので、カリキュラムも無理のないように進めます。

仰向けになる練習は、リラックスした姿勢からスタートしました。

まめちゃんはトリミングのワンちゃんたちに興味深そうに近づいています。

今日はまったりタイムが多かったね!

日中の動画をまとめましたのでご覧ください。

シーナちゃんは少し不安そうでしたが、他のワンちゃんたちがとても優しく接してくれました。