サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル お泊り(ルディ君、はなちゃん)

· ホテル

※お知らせ

本日のブログですが、システム上のトラブルで写真をアップすることができませんでした。

写真はこのページの一番下にあります動画の中に組み込みましたので、お手数ですが、文章と合わせて動画をご確認ください。

システムが復旧するまでの期間ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

今日は日中晴れ間が広がり比較的過ごしやすい一日となりました。

お泊りルディ君、朝からPlayroomで元気に運動とトイレをしっかりしました。

broken image

朝食の様子です。

完食しています。

broken image

「生後半年で初めてのお泊り」は、とてもいい経験となりました。

何がいいかというと、「ハードルがとても低い」ということです。

食事、トイレといった日常生活で当たり前にしていることが、ハードルが低いので、家以外の場所でも難なくできる。

夜、ホテルの部屋で寝ることも日中に1,2回練習するだけで、しっかり熟睡できちゃいます。

こちらは昨夜のルディ君の寝ている様子です。

静かに朝まで寝ていました。

最初は落ち着いて伏せてます。

broken image

寝ている様子です。

broken image

プラーにも興味を持って、一緒に遊びました。

broken image
broken image

お昼ごはんの様子です。

しっかり完食しました。

broken image

ポカポカ陽気で気持ちよくお昼寝タイムです。

broken image

今度は月末だね、楽しもうね!

続いて今日からチェックインのはなちゃんです。

はなちゃんは何度かドッグトピアにお泊りの経験もあるので、すっかり馴染んでいます。

broken image
broken image

明るいうちにホテルの練習をしました。

これで夜もしっかり寝れそうだね!

broken image

夕食の時間です。

はなちゃん、半分ほど残しました。

その後、もう一回チャレンジしましたが食べませんでした。

broken image

夜はみんなでおもちゃ遊びです。

はなちゃん、盛り上がってます!

broken image
broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ルディ君はプラーが気に入ったようです。