サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(まめちゃん、ルカ君、レオ君、ふあちゃん、わっちゃん、ひめちゃん、ネネちゃん)

· デイケア-保育園

朝晩は比較的過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。

今日は月曜日、新しい一週間の始まりです!

今日のドッグトピアは、まめちゃん、ルカ君、レオ君、ふあちゃん、わっちゃん、ひめちゃん、ネネちゃんが登場です。

初めてのワンちゃんには先輩ワンちゃんたちが、とても優しくケア、非常に調和がとれています。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

まめちゃん、ルカ君、わっちゃんは遊びが大好き、今日も盛り上がっています!

broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

仰向けの練習です。

broken image
broken image

レオ君、少し身体に力が入っています。

broken image
broken image

ルカ君は周りの環境に影響されないで、落ち着く練習です。

broken image

周りにはたくさん友達がいますが、落ち着いてきました。

broken image

ふあちゃんは台の上で横になる練習です。

後半は手先足先を触りました。

broken image
broken image

続いて、ホテルの部屋に入る練習です。

短い時間から慣れていこうね!

broken image

レオ君は、アイコンタクトの練習です。

不安も多いですが、頑張って意識をこちらに向けようね!

broken image
broken image

今日の仲良しショットです。

broken image
broken image
broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初めてのワンちゃんも、広々Playroomを満喫しています!