サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(まめちゃん、ルカ君、レオ君、ふあちゃん、わっちゃん、ひめちゃん、ネネちゃん)

2020年8月24日

朝晩は比較的過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。

今日は月曜日、新しい一週間の始まりです!

今日のドッグトピアは、まめちゃん、ルカ君、レオ君、ふあちゃん、わっちゃん、ひめちゃん、ネネちゃんが登場です。

初めてのワンちゃんには先輩ワンちゃんたちが、とても優しくケア、非常に調和がとれています。

まめちゃん、ルカ君、わっちゃんは遊びが大好き、今日も盛り上がっています!

保育園生のカリキュラムの紹介です。

仰向けの練習です。

レオ君、少し身体に力が入っています。

ルカ君は周りの環境に影響されないで、落ち着く練習です。

周りにはたくさん友達がいますが、落ち着いてきました。

ふあちゃんは台の上で横になる練習です。

後半は手先足先を触りました。

続いて、ホテルの部屋に入る練習です。

短い時間から慣れていこうね!

レオ君は、アイコンタクトの練習です。

不安も多いですが、頑張って意識をこちらに向けようね!

今日の仲良しショットです。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初めてのワンちゃんも、広々Playroomを満喫しています!