サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ももちゃん、まめちゃん、ルカ君、はんべえさん、パルちゃん)

· デイケア-保育園

今日も日中は晴れて、気温も上がり、とても暑い一日となりました。

今日のドッグトピアはももちゃん、まめちゃん、ルカ君、はんべえさん、パルちゃんが登場です。

初対面の子も多いなか、とても調和のとれたワンちゃんコミュニティが繰り広げられています。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

それでは、保育園生のカリキュラムです。

台の上で手先足先を触る練習です。

broken image
broken image

ルカ君、少し身体に力が入っているのがわかります。

無理せず、ルカ君のペースで進めていきます。

broken image

仰向けの練習です。

ルカ君は周りのワンちゃんを気にすることなく、カリキュラムに集中していました!

broken image

大きな音や見慣れないものに慣れる練習です。

傘は前回同様、違和感を感じていますが、無理せず、自然な状態で馴染んでいきます。

broken image
broken image
broken image

アイコンタクトの練習です。

まずは止まった状態で練習します。

しっかり見れるように頑張っているのがわかります!

broken image

ルカ君は、少し歩いてみました、しっかりアイコンタクトもとってくれました。

broken image

まめちゃんは、”待って”の練習をしています。

broken image

お弁当持参ははんべえさんです。

しっかり完食しています。

broken image

JKC(ジャパンケネルクラブ)の機関誌Gazetteに興味深い記事が載っていましたので、紹介させてください。

broken image

ワンちゃんには、人と同じように感情があり、お互い通じ合うものがあるということが書かれていました。

この文章を読まれて、その通りだなと思う人も多いと思います。

同時に現代社会においては、人とワンちゃんの距離がますます近くなっているということなんだなぁと実感しました。

broken image

そして、同じgazetteの中に、はんべえさんを発見しました。

broken image

こちらは今日のはんべえさん!

大人になったね!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

外はとても暑かったですが、ワンちゃんたちは室内で快適に有意義な時間を過ごしました!