サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。

(ボンちゃん、しんのすけ君、ロンちゃん)

· デイケア-保育園

今日は暖かかったですが、晴れたり曇ったりの一日でした。

外では、風がとても強く感じました。

今日のドッグトピアは保育園生のボンちゃん、しんのすけ君と日中預りロンちゃんです。

仲良しメンバーでとっても楽しい一日のスタートです。

broken image
broken image
broken image

トリミングでレオ君が来られました。

ボンちゃんはレオ兄さんが大好き!

broken image

光マイクロバブルで気持ちよさそうなレオ君

大きな目がくりくりでかわいい!

broken image

保育園生のカリキュラムの様子です。

しんのすけ君はノーズワークにチャレンジ!

しっかり嗅覚を使っておやつを探しました。

broken image
broken image

上手にできています。

的中率も抜群です。

broken image

ボンちゃんは周りの環境に左右されずに落ち着く練習です。

遊びが大好きなボンちゃん、

今日は伏せて落ち着くところまでいきました。

徐々にこのカリキュラムに慣れてきています。

上達したね!

broken image

ロンちゃんも付き合ってくれました。。

broken image

課外カリキュラムです。

しんのすけ君はスーパーの入り口で人の出入りが多い場所で落ち着く練習です。

しばらくは落ち着かない様子です。

broken image
broken image

前回と比べると声を出すのが減ってきました。

自分でも落ち着こうと頑張っているのがとても理解できます。

最後は伏せれるようになったね!

broken image

背中にそっと手を当てて落ち着くように促すと自然と声も小さくなっていきます。

ボンちゃんはホームセンターで様々な刺激に過度に反応しない練習です。

カートの周りを興味津々とみています。

broken image
broken image

お弁当持参はボンちゃんです。

朝食、夕食共に完食しています。

broken image
broken image

ロンちゃんは目標だった階段の一番上まで上がれました、やったね!

broken image

しんのすけ君の光マイクロバブルの効果が順調です。

光マイクロバブルの温浴後に皮膚科の獣医さんに行った際、皮膚の調子が改善されていることに獣医さん自身が驚かれたという話を伺いました。

しんのすけ君の身体にいい効果が表れて私たちもとても嬉しいです。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日は男性陣が多く、みんなで仲良く遊びました。