サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル 保育園(ボンちゃん、もなかちゃん、まめちゃん)、日中預り(プリンちゃん)とお泊り(ちゅらちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

朝から天気がよく、終日とても気持ちのいい一日でした。

今日のDogtopiaは保育園生のボンちゃん、

broken image

もなかちゃん、

broken image

まめちゃんが登園、

broken image

日中預りはプリンちゃん、

broken image

午後からお泊りでちゅらちゃんがチェックインです。

broken image

こちらはトリミングのちび君とひめちゃんです。

broken image
broken image

とても賑やかで楽しい一日のスタートです。

みんな超ご機嫌で再会を喜んでいます!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

ボンちゃんはまめちゃん、もなかちゃん両方と仲良く遊びました。

broken image
broken image

それでは、保育園生のカリキュラムから紹介します。

ボンちゃんともなかちゃんはホームセンターの課外カリキュラムです。

2人とも興味津々で周りを見ています。

broken image
broken image

もなかちゃんは人が少なめの場所を選んで進みました。

broken image

ボンちゃんは少し人が多めのところに突入です。

broken image

まめちゃんの課外カリキュラムは散歩の練習です。

真っすぐ前を向いて歩く練習をしました。

下を向く機会も減ってきています。

broken image
broken image
broken image

ボンちゃんはブラッシングの練習です。

broken image
broken image

もなかちゃんは爪切りの練習です。

最初は口を持ってきますが、嫌がらないように力を弱め、無理をしない方法で慣れていきます。

broken image
broken image

まめちゃんはクレートトレーニングをしました。

broken image

自ら入ることに慣れていきます。

broken image

扉の開けたり閉めたりを繰り返します。

broken image
broken image

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃんは朝ごはんを完食しました。

broken image

まめちゃんは昼食を完食です。

broken image

ボンちゃんの夕食です。

こちらも完食しました。

broken image

ちゅらちゃんの夕食です。

60%ほど食べました。

broken image

今日のボンちゃんとまめちゃんのツーショットです。

仲の良さが写真から伝わってきます。

broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

全身で喜びを爆発させながら遊ぶワンちゃんの姿がたまらないです!

特に何の説明も必要ないと思います。

ワンちゃんたちは素直に”楽しんでいます”