サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、まめちゃん、モコちゃん、ちょこちゃん、はんべえさん

· デイケア-保育園

今日は終日曇り、気温もそれほど上がらず、比較的過ごしやすい天気でした。

今日のドッグトピアは、ボンちゃん、まめちゃん、モコちゃん、ちょこちゃん、はんべえさんが登場です!

保育園先輩組と後輩組のマッチングです!

現役保育園生や保育園OBに囲まれてモコちゃん、ちょこちゃんは多くを教わり、学びました。

特にまめちゃんはモコちゃんの面倒をたくさん見てくれたね!

broken image
broken image
broken image
broken image

それでは、早速保育園生達のカリキュラムの紹介です。

仰向けになる練習です。

モコちゃん、少しずつ力が抜けてきたね!

broken image
broken image

身体の色んな場所を触ってもらったり、爪切りの練習をトリマーと一緒に行いました。

broken image
broken image
broken image
broken image

クレートに入る練習はちょこちゃんがチャレンジです。

broken image
broken image

大きな音や見慣れないものに慣れる練習です。

モコちゃん、興味津々です。

broken image
broken image
broken image

台の上で横になる練習です。

ちょこちゃんも前回と比較して力が抜けています。

broken image
broken image

ボンちゃんはアイコンタクトの練習をしました。

ボンちゃんスマイルでしっかりこちらを見てくれたね!

broken image
broken image

まめちゃんはノーズワークを楽しみました。

broken image
broken image
broken image

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃん、はんべえさん、完食です!

broken image
broken image

モコちゃん、ちょこちゃんはクレートに慣れる目的で、クレート内の食事です。

モコちゃん、完食!

broken image

ちょこちゃんは3割ほど残しました。

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

保育園生たちが後輩保育園生たちに遊びを教えています。

先輩、後輩、お互いにとっての成長が見れました。