サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(弥次郎兵衛君、ラニアン君)

· イベント,デイケア-保育園

今日は午前中から雨、じめじめとした梅雨らしい天気です。

今日のドッグトピアは弥次郎兵衛君とラニアン君が登場です。

年の差はありますが、お互いいい距離感を持ちながら、調和のとれた時間が流れていました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生、弥次郎兵衛君のカリキュラムです。

台の上で横になる練習はしっかり力を抜いて、身体の色んな場所を触らせてくれます。

とても成果が表れています。

broken image

ホテルの部屋に入る練習です。

繰り返しやることで、少しずつですが進歩がみられます。

broken image
broken image

クレートに入る練習です。

こちらも扉の開閉をしながら慣れていきます。

broken image
broken image
broken image

ラニアン君はお泊りの練習、ホテルの個室に入りました。

前回のお試しの時と比較すると、落ち着いた時間をとれるようになっています。

今日は何回かに分けて練習をしました。

broken image

すっかりリラックスした姿勢をとれるようになりました。

これでお泊り当日も安心だね!

broken image

今日はパピーパーティー開催日です!

コロナの影響で人数制限を設けさせていただいていますが、今日も意識の高い飼い主様にたくさん集まっていただきました。

ドッグトピアのパピーパーティーの特徴である飼い主様に向けたセミナーの様子です。

皆さん、真剣に聞いていただきました。

broken image
broken image

Playroomではパピーちゃんたちが素晴らしい成長を見せてくれました!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

雨の日もドッグトピアでは、ワンちゃんが快適に有意義な時間を過ごしています。