サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ルカ君、ももちゃん、モカちゃん、ルディ君)

· デイケア-保育園

今日も雨が降ったり、止んだりの天気でした。

今日のドッグトピアはルカ君、ももちゃん、モカちゃん、ルディ君が登場です。

モカちゃんとルディ君は今日が初登園の保育園新入生です。

初対面のメンバーも多かったですが、少しずつお互いに距離を近づけていきました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムです。

モカちゃん、ルディ君は今日が初めてということもあり、少しずつワンちゃんのいる環境に慣れるところからスタート、その後、カリキュラムに入りました。

ルカ君がとてもやさしい表情で見守ってくれました!

broken image

まずは仰向けの練習です。

身体に力が入っているのがわかります。

broken image
broken image
broken image

大きな音や見慣れないものに過敏に反応しない練習です。

少しずつ確認できたね!

broken image
broken image
broken image
broken image

ルカ君はノーズワークを楽しみました。

自前のおやつでご機嫌、どんどん的中していきます!

broken image
broken image
broken image

続いてアイコンタクトの練習です。

しっかり見てくれています。

broken image

初登園のモカちゃんとルディ君、

初めてのことや不安なことも多いと思うけど、ここドッグトピアでいいことだけを経験して、自信をつけていこうネ!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日もたくさんの素敵な出会いがありました!