サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル 保育園生(ビビちゃん)

· デイケア-保育園

今日のDogtopiaは保育園生のビビちゃんが登園です。

いつものメンバーはお休み中だったり、祝日で曜日が変わったこともあり、ビビちゃん、今日は一人ですが楽しく過ごしました!

broken image

幼馴染のRiRiとは大の仲良し、朝から元気に楽しみました。

broken image
broken image

それでは、ビビちゃんのカリキュラムを紹介します。

ある程度のカリキュラムをクリアーしていっているビビちゃん、

今日はさらに実践に近いトリミング時の爪切りの練習をしました。

実際に切るのではなく、器具を当てる、軽く表面を切るイメージです。

broken image
broken image

トリミング台が苦手なビビちゃん、少し震えています。

触られる練習も徐々に慣れていこうね。

broken image

同時に横になる練習もしました。

身体に力が入っているのがわかります。過負荷にならないように短い時間で止めます。

 

broken image

続いてホームセンターに行き、人混みに慣れる練習です。

初めは人が行き交うだけのエスカレーター乗り場で慣れていきます。

broken image

続いて売り場に移動、とても興味深そうに周囲をみています。

少ない負荷(刺激)から徐々に増やしていきます。

時折、不安そうに振り返ります。

broken image
broken image

最後は人が比較的多い場所を通ります。

少しづつ自信がついていくと信じています。

broken image

帰ったら室内で思いっきりおもちゃ遊びです。

broken image

RiRiと2ショット!

broken image

ビビちゃん、今日はのびのびと遊びました。

たくさん学んで、たくさん遊べたね!

日中の様子はこちらの動画からお楽しみください。