サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ホテル 保育園生(ビビちゃん)

2019年10月22日

今日のDogtopiaは保育園生のビビちゃんが登園です。

いつものメンバーはお休み中だったり、祝日で曜日が変わったこともあり、ビビちゃん、今日は一人ですが楽しく過ごしました!

幼馴染のRiRiとは大の仲良し、朝から元気に楽しみました。

それでは、ビビちゃんのカリキュラムを紹介します。

ある程度のカリキュラムをクリアーしていっているビビちゃん、

今日はさらに実践に近いトリミング時の爪切りの練習をしました。

実際に切るのではなく、器具を当てる、軽く表面を切るイメージです。

トリミング台が苦手なビビちゃん、少し震えています。

触られる練習も徐々に慣れていこうね。

同時に横になる練習もしました。

身体に力が入っているのがわかります。過負荷にならないように短い時間で止めます。

 

続いてホームセンターに行き、人混みに慣れる練習です。

初めは人が行き交うだけのエスカレーター乗り場で慣れていきます。

続いて売り場に移動、とても興味深そうに周囲をみています。

少ない負荷(刺激)から徐々に増やしていきます。

時折、不安そうに振り返ります。

最後は人が比較的多い場所を通ります。

少しづつ自信がついていくと信じています。

帰ったら室内で思いっきりおもちゃ遊びです。

RiRiと2ショット!

ビビちゃん、今日はのびのびと遊びました。

たくさん学んで、たくさん遊べたね!

日中の様子はこちらの動画からお楽しみください。