サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(プラムちゃん、ライムちゃん、ムギちゃん、まめちゃん)

2020年4月1日

関東地方は終日雨でした。

気温も上がらず、外は少し肌寒いです。

それでは、早速お泊り組の朝の様子からお伝えします。

プラムちゃん、ライムちゃん、ムギちゃん、朝から元気にPlayroomで運動とトイレタイムです。

しっかりトイレ(大)できています。

夜も快適に寝て、目覚め爽快です。

朝食の様子です。

みんな元気に完食です!

今日は水曜日のためドッグトピアは定休日ですが、ホテルのワンちゃんたちもいるということで、保育園にまめちゃんが来られました。

お泊り組と仲良く楽しい一日を過ごしました。

保育園生まめちゃんのカリキュラムの紹介です。

クレートトレーニングです。

扉の開閉を繰り返しています。

出るときもこちらのGOサインを待っています。

上手にできました!

台の上で横になる練習では、身体の様々な部分を触りました。

脱力感もあります。

繰り返しやることにより“慣れ”てきました。

アイコンタクトの練習です。今日はギャラリーも多いので少し集中力に欠けています。

歩きながらだとアイコンタクトがうまくとれません。

このような場合は歩く➡立ち止まる➡アイコンタクトを繰り返します。

”待って”の練習です。

ライムちゃんとムギちゃんも付き合ってくれました。

今日は定休日だったため、日中はみんな穏やかに過ごしています。

お泊り組もいつもの場所で仲良く寄り添って昼寝タイムです。

とても静かな時間が流れています。

夕食の様子です。

全員完食しています!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

プラムちゃんは年齢的な視力の低下がありますが、Playroomの中を上手に歩いて、トイレ、水のみ、散歩を楽しんでいます。