サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、まめちゃん、ウーゴ君、こたろう君、ココちゃん、キャロルちゃん)

2020年8月28日

今日も終日暑い一日となりました。

今日のドッグトピアは、ボンちゃん、まめちゃん、ウーゴ君、こたろう君、ココちゃん、キャロルちゃんが登場です。

保育園先輩たちが後輩にとてもいい指導をします。

後輩たちも先輩たちの遊び、振舞いを見ながら良いことだけを学んでいます。

保育園生のカリキュラムの紹介です。

今日は保育園生5ワンs、とても学習に適した環境です。

台の上で横になる練習です。

少しずつ身体の力が抜けていきます。

アイコンタクトの練習です。

しっかり人を意識してくれました。

表情もいいです、自信たっぷり!

”待って”の練習も上手にできました!

ギャラリーも多かったね

ホテルの個室に入る練習です。

色んな環境に慣れるね!

周囲の環境に左右されないで落ち着く練習です。

クレートに入る練習です。

自分の足で入っていくことが重要です。

扉を開閉して、閉めることに慣れていこうね。

キャロルちゃんは、入ることに抵抗をなくしていこうね!

お弁当持参組の様子です。

ボンちゃん、ウーゴ君、こたろうくん、完食です。

ウーゴ君は美味しそうに食べるね!

味わってる感が伝わってきます。

キャロルちゃんは食べませんでした。

今日の仲良しショットです。

みんないい笑顔!

まめちゃんがキャロルちゃんにとても上手に遊び方を指導していました。

保育園生は先輩から後輩に遊びを伝授しています。

お互いにとって素晴らしい成長となります。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

先輩、後輩のとてもいい関係が築けています。

教えること、教えられることで共に成長します!