サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル 保育園(ももちゃん、モコ君)と日中預り(ココちゃん、はなちゃん、プアちゃん)

2020年1月16日

日中は肌寒い一日となりましたが、今日もドッグトピアではワンちゃんの楽しい熱気でいっぱいです。

今日のメンバーは、保育園生のももちゃん、

モコ君と

日中預りはココちゃん、

はなちゃん、

プアちゃんです。

みんな揃って賑やかな一日のスタートです。

保育園生のカリキュラムです。

課外カリキュラムは家具屋さんに行きました。

人混みに入っても落ち着く練習をします。

繰り返しが大切ですね!

モモちゃんはとても落ち着いてきました。

人とのすれ違いも平気になってきたね!

モコ君は少し落ち着かない感じ、不安そうです。

ゆっくり慣れていこうね。

モコ君、散歩の練習です。

こちらのペースに合わせて歩いてね~

途中、待っての練習をしました。

室内でできることを屋外でも普通にできるように頑張ろうね。

環境を変える、ハードルを少しずつ上げていきます。

モモちゃんはホテルの部屋に入る練習です。

自信がつくとどんどん平気になっていくね!

落ち着いた姿勢でリラックスできました!

お弁当持参組の様子です。

はなちゃんは昼食を完食しました。

プアちゃんは晩御飯を完食しました。

日中預りのプアちゃん、

ワンちゃんへの警戒心も減って、他のワンちゃん同士の遊びにとても興味津々、

遊びたい気持ちでいっぱい!

積極的にアプローチしています。

こちら⇩は去年10/1の写真、この時と比べるとすごく成長しました!

はなちゃん、

みんなと仲良く遊んでいます。

そして、ココちゃん!

体調もすっかりよくなりました。

モコ君とも思いっきり遊んだね!

保育園同期のももちゃんもココちゃんの元気な姿にとても嬉しそうに遊びました。

同級生だもんね、ずっと友達だよ!

ココちゃんのこの笑顔が全てを物語っています。

今週末からお泊りのむぎちゃん、

今日はお試し預りです。

みんなとも少しずつ接触しました。

ホテルの練習をしました。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ドッグトピアをご利用の皆様もそうでない皆様にも動画の人気がとても高く、大変ご好評をいただいています。

ワンちゃんが楽しんでいる姿が、動画を見ている方々の笑顔につながれば嬉しいです。