サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル トリミング 保育園(ボンちゃん、しんのすけ君)と日中預り(ロンちゃん)

· デイケア-保育園

今日は朝から晴れて気温も上がり、とても清々しい一日となりました。

今日のドッグトピアは保育園生のボンちゃん、しんのすけ君と日中預りはロンちゃんです。

ロンちゃんもすっかりドッグトピアの環境に慣れて友達がどんどん増えてきましたよ!

楽しく賑やかな一日の始まりです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

ボンちゃんは人気者だね、

ボンちゃんがサークルに入ると、みんな一緒に入りたがるね

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムです。

ボンちゃんは受付で外の環境に過度に反応しない練習です。

しっかり部屋の中を確認した後は定位置で落ち着いて外を見ています。

broken image

人や自転車、車の往来にも落ち着いていられたね!

broken image

続いてサークルの中で落ち着く練習です。

最初のころは数分で落ち着きがなくなりましたが、今ではすっかり慣れて落ち着く時間が長くなりました。

順応してきました。

broken image
broken image

しんのすけ君は台の上で横になる練習です。

脱力感がでてきて、いい感じです!

broken image
broken image

アイコンタクトの練習です。

興奮するとジャンプしますが、直ぐに落ち着いてしっかりこちらを見ています。

broken image
broken image

“待って”の練習は短い距離から慣れていこうね!

broken image

お弁当持参はボンちゃんです。

朝食、夕食ともに完食しました。

broken image
broken image

今日はとても天気がよかったので、全員で王禅寺ふるさと公園に出かけました!

ワンちゃんたちもご機嫌!

broken image

気持ちはアメリカのカリスマドッグトレーナー(シーザーミラン)状態です!

broken image

ちょっと違う?

broken image

みんなも遠足気分で楽しめました!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

王禅寺ふるさと公園にはこの時期に咲く玉縄桜が満開でとても綺麗でした!