サイトへ戻る

麻生区 青葉区 犬の保育園 ペットホテル ケージレス お泊り(レオ君)、保育園(モカちゃん、モモちゃん、まめちゃん、モコちゃん)と日中預り(マリンちゃん)

2019年12月5日

昨日に引き続き今日もとても気持ちのいい天気となりました。

早速、お泊りレオ君の朝の様子です。

Playroomでしっかり運動とトイレをしました。

ご機嫌そうな様子です!

朝食の時間です。

ご飯、おいしい~、完食したよ。

今日のドッグトピアは保育園生のモカちゃん、

モモちゃん、

まめちゃん、

モコ君と(写真右側)

日中預りでマリンちゃんが登場です。

遊びが大好き世代が集まると、必然的に遊びが始まります。

トリミングにちび君とひめちゃんが来られました。

暖かそうなダウンジャケットを着ています。

とても似合ってるね!

保育園生のカリキュラムの紹介です。

モモちゃんとモコ君はホテルの部屋に入る練習です。

落ち着くまでの時間がとても短くなりました。

モコ君もすっかり慣れてきました。

お散歩の練習はモコ君です。

天気がよくて気持ちいい~!

しっかり前を向いて歩く、

人のペースに合わせた歩調で歩くことを重点的に!

顔も変わってきたね、自信がでてきた証拠です。

続いてモモちゃんは爪切りの練習です。

爪切りが苦手な子は多いですが、このようにトリミング以外の時に練習することも慣れる上で効果があります。

モカちゃんはクレートに入る練習です。

カバー付きにも徐々に慣れていこうね!

カバーがあるけど、自分からしっかり入れたよ!

受付側で外の刺激に慣れる練習です。

モカちゃん、気持ちよさそう!

まめちゃんは大きな音(掃除機)と見慣れないもの(傘)の練習です。

掃除機は相当慣れてきました。

まめちゃんはノーズワークを楽しみました。

嗅覚をどんどん使って探していきます。

お弁当持参組の様子です。

モカちゃんは朝食を完食しました。

まめちゃんは昼食を完食しました。

お泊りレオ君の晩御飯です。

完食しました。

保育園生たちがたくさん集まりました。

昨日のブログにも書きましたが、”いい方向”への同調が上手くいくと社会化もどんどん進みます。

日々保育園生たちは学び、成長をしています。

今日もワンちゃんたちが楽しんでいる姿、学んでいる姿をご覧ください。