サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。

(ボンちゃん、もなかちゃん、ももちゃん、ロンちゃん)

· デイケア-保育園

今日も天気がよくて気持ちいい一日となりました。

日中はそれほど気温が上がらず、久しぶりに寒く感じました。

今日のドッグトピアは保育園にもなかちゃん、ロンちゃんと日中預りはボンちゃんとももちゃんです。

楽しい一日のスタートです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムの紹介です。

ロンちゃんの課外カリキュラムはスーパーの入り口(通行人の多い場所)で落ち着く練習です。

broken image

後半はしっかり伏せて落ち着いていました。

天気もよくて気持ちよかったです。

broken image

もなかちゃんはホームセンターに行きました。

カートも慣れてきました。

周りに興味津々です。

broken image
broken image
broken image

ロンちゃんはホテルの部屋に入る練習をしました。

前回と比べると落ち着く時間が長くなっています。

後半はしっかり腰をおろして伏せています。

broken image
broken image

もなかちゃんは台の上で横になる練習です。

身体の先端部を触ったり、ブラッシングも抵抗なくできました。

broken image
broken image

ボンちゃんの食事の様子です。

朝食は1/3ほど残しました。

夕食はしっかり完食です!

broken image
broken image

一気に距離が近くなったもなかちゃんとロンちゃんです。

ロンちゃんはもなか姉さんのことが大好き!

broken image

この階段ももう一段、頑張って頂上目指そう!

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

各々が自分のステップ幅に合わせて着々と成長しています。