サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ホテル お泊り(ヴァロ君)、保育園(モコ君)と日中預り(ボンちゃん、クゥちゃん、チョコ君)

· デイケア-保育園,ホテル

今日は一日曇りのすっきりしない天気でした。

そんな日もDogtopiaはワンちゃんたちでにぎわいました!

早速、お泊りヴァロ君の朝の様子からお伝えします。

朝から元気にPlayroomで思いっきり走っています。

トイレもしっかりできています。

broken image
broken image

朝食の時間です。

完食しました!

broken image

今日のDogtopiaは日中預りのボンちゃん(写真右側)、

ヴァロ君とすぐに仲良し2ショット!

broken image

クゥちゃん、

broken image

チョコ君が来られました。

broken image

保育園生はモコ君が登園です。

モコ君は今日が初登園、

年齢は2歳ですが、少しずつわがままな部分が家庭の中でみえてきたので、社会化を目的に入園しました。Dogtopiaで楽しさを通してどんどん社会化していこうね!

broken image

初対面のメンバーが多かったですが、みんな直ぐに仲良し、とても嬉しそうに楽しんでいます。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

特に体格が似ている子が多く、遊びも盛り上がりました。

broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生モコちゃんのカリキュラムです。

2歳ということもあり、まずは仰向けになることの抵抗感を確認しました。

徐々にリラックスしていきます。

broken image
broken image

クレートに入って落ち着く練習です。

最初は短い時間から徐々に慣らしていきます。

扉を開けたり、閉めたりを繰り返しながら中で落ち着いて待てることに慣れていきます。

broken image

モコ君、小さめのサイズのクレートが好きなようです。

broken image

散歩は人のペースに合わせながら歩く練習をしました。

最初は勢いよく引っ張ってくれましたが、徐々に私のペースに合わせられるようになっていきました。

※動画にも散歩の様子がありますので合わせてご覧ください!

broken image

途中で立ち止まったり、ゆっくり歩いたり、走ったりをしながらペースを私サイドにもっていきます。

broken image
broken image

まったりタイムです。

“たくさん遊んで、思いっきり休む”これもDogtopiaのスタイルです。

broken image

ヴァロ君は私の足に体重をのせてくるので、

動くときはこのように靴を脱いでおいていきます。

安心して寝てくれているので。。。

broken image
broken image

晩ご飯の様子です。

ボンちゃん、完食しました。

broken image

ヴァロ君も完食しました。

broken image

今日の日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

遊び仲間が集まると初対面でもいいドラマが生まれます。

今日もたくさんの素晴らしい出会いと名シーンが盛りだくさんです。