サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル トリミング お泊り(ライムちゃん、むぎちゃん、ルディ君、ポンタ君、リヨン君)、保育園生(モモちゃん、モコ君)と日中預り(はんべえさん、ココちゃん、プリンちゃん、クゥ君、ココちゃん、ルフィ君、ももた君)

· ホテル,デイケア-保育園

昨日に引き続き天気がよく気持ちのいい一日となりました。

気温も上がってポカポカ陽気です。

それでは、お泊りワンちゃんたちの朝の様子からお伝えします。

目覚め爽快、朝から元気にPlayroomで運動とトイレタイムです。

全員トイレしっかりできています。

broken image
broken image

朝食の様子です。

ライムちゃん、むぎちゃん、ルディ君、完食です。

ポンタ君はトッピングを完食、ドライも7割近く食べました。

前回のお泊りから比べるとちゃんと食べれるようになってます、慣れてきた証拠だね!

broken image
broken image
broken image
broken image

今日のドッグトピアはとても賑やか!

たくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました。

保育園生は、モモちゃん、モコ君、そして、日中預りは、はんべえさん、ココちゃん、プリンちゃん、クゥ君、ココちゃん、ルフィ君、ももた君です。

夕方にリヨン君がお泊りチェックインです。

Playroomはみんなで大盛り上がりです!

broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムです。

モモちゃんはアイコンタクトと“待って”の練習をしました。

しっかり見てくれたね!

broken image
broken image

“待って”もギャラリーの多い中、頑張ったね、すごいよ!

broken image

ホテルの練習はモモちゃんとモコ君です。

2ワンs共にホテルには入ることに慣れているので、落ち着く練習が目的です。

broken image
broken image

モコ君は台の上で横になる練習です。

未だ身体に力が入っていますが、身体の先端部を触る練習をしました。

動画でも落ち着いている様子がわかります。

broken image
broken image

お食事の様子です。

まずは、はんべえさんの朝食です。

3割ほど残しました。

ココちゃんは朝食を完食です。

ルディ君も昼食をしっかり完食しました。

broken image
broken image
broken image

たくさん遊んだ後の穏やかな時間です。

みんな顔に満足感がみられます。

broken image
broken image
broken image

お泊りですっかり仲良しになった3ワンs

みんな今日がチェックアウト、また会おうね!

broken image

初対面も顔見知りでもここでは関係なく仲良し!

broken image
broken image

夕方からチェックインのリヨン君です。

broken image

夕食の時間、

リヨン君は、半分以上6割ほど食べています。

broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

初対面の子も多い中、整った環境が揃っているので、各々が自分のスペースを確保しながら有意義に充実した時間を過ごしています。

年齢は0歳~13歳まで様々ですが、お互いの立場を尊重しているのがよく理解できます。

存分に遊ぶ子、まったりする子、人の近くがいい子、寝ている子、観察しながら学ぶ子、、、色んなワンちゃんがいますが、共通して言えることはここが“楽しい場所、楽しんでいること”です。

みんなの姿と満足そうな顔を見ていると、ますますドッグトピア(犬の楽園)の理想に近くなっていくことを感じさせられます。

 

みんなの表情と仕草があまりにもかわいいので、動画は少し長くなっています。

最後までご覧いただけると嬉しいです。