サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ホテル お泊り(わっちゃん、アポ君)と保育園生(モカちゃん、モモちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

今日の早野は最高気温が20℃以下、一気に寒く感じる一日でした。

日中も雨が降り続いていました。

それでは、お泊りわっちゃんとアポ君の朝の様子からお伝えします。

夜もしっかり熟睡、朝もPlayroomで元気に走っています。

トイレもしっかりできました。

broken image
broken image
broken image
broken image

朝食の様子です。

わっちゃん、完食しました。

broken image

アポ君も完食です。

broken image

今日は保育園生のモカちゃんと

broken image

モモちゃんが登園しました。

broken image

保育園生たちのカリキュラムの紹介です。

仰向けになって手先足先を触る練習です。

周りに他のワンちゃんがいる状態で行います。

集中力を高めることが目的です。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

モカちゃんはサークルに入る練習です。

まずは自ら入るところからスタートです。

broken image
broken image

好きなこと(食事)をサークルの中でします。

印象付けです!

※朝食、完食しました。

broken image

周りの環境に左右されないで、サークルの中で落ち着く練習へと発展していきます。

broken image

扉を閉めた状態でも居心地いい環境であれば寝てくれました。

broken image
broken image

モモちゃんは知らない人、刺激に敏感に反応しない練習です。

隣接するサロンにて練習しました。

broken image
broken image

慣れていない空間に身を置き、外の刺激にも反応しないように促します。

broken image
broken image

最後は落ち着くところまでいきました。

この練習、実はモモちゃんママさん自らも色んなシチュエーションで行っています。

その成果もあって、とても早く効果がみられます。

今日はトリミングに8か月のセナちゃんが来られました。

broken image

また、夕方にはボンちゃんがお祝いにかけつけてくれました。

broken image

日中の様子はこちらの動画にて配信いたします。

たくさん遊んで姿、走っている姿、学んでいる姿はとても一生懸命で愛おしいです。

まったりタイムです。

みんな思いっきり遊んで、しっかり休憩をしています。

メリハリのある充実した時間を過ごしました。

broken image
broken image
broken image
broken image

夕ご飯の時間です。

わっちゃん、完食です。

broken image

アポ君、完食しました。

broken image

夜のまったりタイムです。

broken image
broken image

ワンちゃんたちは今日も充実した時間を送りました。

とても穏やかな時間が、ここDogtopia横浜青葉には流れています。