サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ホテル お泊り(わっちゃん)、保育園生(ボンちゃん、まめちゃん)と日中預り(パルちゃん、メルシーちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

すっかり涼しくなり、これからワンちゃんたちのお出かけシーズンも本格的になってきます。

お泊りわっちゃんの朝の様子をお伝えします。

目覚め爽快、朝から元気です。

Playroomで朝の運動とトイレをしっかりできました。

broken image
broken image
broken image

朝食の様子です。

完食しました。

broken image

今日のDogtopiaは保育園生のボンちゃん、(写真中央)

broken image

まめちゃんが登園!

broken image

日中預りはパルちゃんと

broken image

メルシーちゃんが来られました。

broken image

全員が揃ってとても賑やかになりました。

broken image

それでは、保育園生のカリキュラムの紹介です。

ボンちゃんはノーズワークを楽しみました。

バンバン的中していきます。

broken image
broken image
broken image

クレートに入る練習です。

broken image
broken image

自分からしっかり入って、振り返りました。

broken image

扉が開いた状態、閉まった状態を交互にしながら、閉めた状態に慣れていきます。

broken image

短い時間から慣れていこうね!

broken image

まめちゃんは仰向けになって手先足先を触る練習です。

他のワンちゃんが近くにいる状態でも集中してできるように頑張っています。

broken image
broken image
broken image

繰り返しが大切です!

続いて散歩の練習です。

今日もボンちゃん先輩の指導で進みました。

broken image

しっかり前を向く、真っすぐ進むことを念頭に歩いています。

少しづつ慣れていきます。

今朝は涼しくて気持ちよかったのでわっちゃんも散歩に行きました。

わっちゃんもとても楽しそうです。

broken image

お弁当持参(朝ごはん)のボンちゃん、完食しました。

broken image

日中預りのパルちゃん、今日はトリミングとのセットです。

とてもかわいく仕上がったパルちゃんです!

Playroomで嬉しそうに遊びに誘ってくれました。

broken image
broken image

日中預りのメルシーちゃん、11か月の女の子です。

ワンちゃんが少し苦手ですが、徐々にメルシーちゃんのペースでDogtopiaの環境に馴染んでいきました。

保育園生たちはメルシーちゃんとの接触のタイミング、強弱をとても上手に把握して行動してくれました。

まめちゃんが上手に接触してくれています。

broken image
broken image
broken image

6,7時間の滞在でしたが、メルシーちゃんにとってとてもいい経験になりました。

broken image

まったりタイムです。

とてもリラックスしているのが理解できます。

broken image
broken image
broken image
broken image

日中のワンちゃんの様子を動画にまとめしたので、こちらをご覧ください。

今日の見どころは、

・まめちゃんの散歩の上達ぶり、

・メルシーちゃんのワンちゃん接触、

・午後のまったり時間、

・ボンちゃんは女の子にモテモテ、

です。

夕食の時間です。

わっちゃん、完食しました。

broken image

ボンちゃん、完食しました。

broken image

夜のまったりタイムです。

わっちゃん、今日もたくさん遊びました!

broken image

Dogtopiaでは今日もワンちゃんのドラマがたくさん繰り広げられ、充実した時間を過ごしました。

ワンちゃんにとっての有意義な時間がここには流れています、おやすみなさい!!