サイトへ戻る

20190523① 保育園生|ぼんちゃん、はんべえさん

· デイケア-保育園

保育園生のボンちゃんと

broken image

はんべえさんの登園日です。

broken image

二人はすっかり仲良しです。

写真はお泊り中のミッキー君!

broken image

今朝はとても涼しくて気持ちいい朝でした。

日中は暑くなるという予報だったので、早い時間に散歩に行きました。

broken image

ぼんちゃんもはんべえさんもすっかり堂々と歩けるようになりました。

車も怖がらないです。

broken image
broken image

散歩から帰って十分に休憩した後は朝食の時間です。

ボンちゃんもはんべえさんも完食しました!

broken image
broken image

食後のまったり時間です。

broken image
broken image

10時になると日中預りのビビちゃんが来られました。

一気に場が賑やかになります!

broken image

ボンちゃんは久しぶりの再会をお互いに喜んでいます。

broken image

はんべえさんもビビちゃんのことが大のお気に入りです。

broken image

みんな一斉に走り出して、遊びが始まりました。

broken image
broken image

遊びの後は“苦手なものを克服しよう”の時間です。

はんべえさんは引き続きクレートに入る練習です。

まだ緊張しているのがよくわかります。

broken image
broken image
broken image

ボンちゃんは掃除機の音に慣れる練習ですが、

ミッキー君に夢中で、今回はあまり音を気にしていなさそうです。

いい練習になりました!

broken image
broken image

学習の後は、再び大好きな遊びの時間です。

すごい体力を使いながら全身で喜びを表現しています。

全員の表情が楽しそうなのがよく分かります。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

遊びのあとのまったり時間です。

broken image
broken image

十分に休息をとります。

続いてはブラッシングの時間です。

broken image

はんべえさん、初めはブラシ無しのマッサージで身体をほぐします。

その後、実際にブラシを使います。

broken image
broken image

夕ご飯の時間です。

二人とも完食しました!

broken image
broken image

お迎えの時間までまったりとしていたら、ついつい寝てしまいました。

broken image

今日はたくさん運動して楽しかったね!

ゆっくり寝てください、おやすみ!!