サイトへ戻る

20190622 お泊り(わっちゃん、コテツ君)、保育園生(はんべえさん)、日中預り(あずきちゃん)

· デイケア-保育園,ホテル

わっちゃん、今日も目覚めばっちしです。

朝からPlayroomでRiRiとウォーミングアップです。

しっかりトイレもできています。

broken image
broken image

今朝の天気は曇り、昨日より涼しく感じます。

わっちゃんとRiRiは仲良く散歩を楽しみました。

broken image

わっちゃんの顔も嬉しそう、笑顔です。

broken image
broken image

わっちゃん、今回の滞在でとても成長しました。

落ち着きもでてきています。

朝、私が用事をしている間もじっとRiRiと落ち着いています。

初日にはみられなかった様子です。

broken image

朝ごはんです。

完食しています!

broken image

9時に保育園生のはんべえさんの登園です。

broken image

はんべえさん、とっても元気です。

Playroomに入ると嬉しそうな表情で走っています。

わっちゃんも最初は恐る恐るでしたが、直ぐに遊びの輪に入って、楽しそうにはしゃいでいます。

broken image
broken image
broken image

10時から日中預りのあずきちゃんが来られました。

broken image

あずきちゃんはワンちゃんが少し苦手です。

前回同様にゆっくりあずきちゃんのペースに合わせてみんなと接触していきます。

みんな興味津々です。

broken image

最初は恐る恐るですが、頑張っているのがとても伝わってきます。

broken image

落ち着く姿勢も前回に比べるととても早くなりました。

broken image

しばらくすると自分からも接触を試みています。

すごい進歩です。

broken image

いい距離感です!

でも、これがお互いが落ち着く距離、ここまで近くにいることが素晴らしいです。

時間かかっても頑張ろうね!

broken image

はんべえさんの様子です。

散歩から帰って十分に休んだ後に朝食をとりました。

2割ほど残しました。

夜は完食頑張ろう!

broken image

クレートトレーニングです。

今日はわっちゃんの応援です。

broken image

少しずつですが、進んでいます。

今日は扉側から入る練習をしました。

自分の足で入る練習です。

broken image
broken image

ノーズワークの時間です。

一生懸命集中力を高めています。

broken image
broken image
broken image

遊びが上手なはんべえさん、

今日はわっちゃんと遊びました。

broken image

誘い方もとても上手、わっちゃんも大喜びです。

broken image

すっかり仲良しのツーショット、いい笑顔です!

broken image

午後のまったり時間です。

みんな気持ちよさそうに寝ています。

こういう遊びと休息のスイッチがとても重要です。

切替がうまくできることが落ち着きへとつながります。

broken image
broken image
broken image

まったりタイムの後はおもちゃで遊びました。

はんべえさんとても上手におもちゃで遊びます。

broken image
broken image
broken image

夕方にラブラドールのコテツ君がチェックインしました。

とっても大人しいコテツ君、パパさんが大好きです。

broken image

パパさんと離れたことで少し不安だけど、徐々にPlayroomにも慣れて行こうね!

broken image

コテツ君、私の膝の上に座るのが好きそうです。

少し重いです。。。

broken image

あずきちゃん、今日はみんなと遊ぶというよりはDogtopiaの雰囲気に慣れようとしていました。

前回と比較すると落ち着いたり、Relaxの体勢になるまでの時間が短かったです。少しずつ進歩しようね!

broken image
broken image

気持ちよさそう、また遊びに来てね!

broken image

わっちゃんは夕方ブラッシングをしました。

すっかり横になってのブラッシングにも慣れました。

broken image

気付くと寝ていました。

broken image

夕食も完食しました。

broken image

わっちゃんは、今日チェックアウトです。

8カ月齢でのお泊りでしたが、本当にいいタイミングだと感じました。

とても吸収力が早く、他のワンちゃん達ともたくさん仲良くなりました。

34日でしたが、すごい成長力を見せてくれました。

表情にも自信が表れています!

わっちゃん、また遊ぼうね!!

broken image

はんべえさんはたくさんのワンちゃん達と仲良くしてくれました。

ワンちゃんとの接し方が上手なはんべえさんならではの接し方です。

今日もたくさんのワンちゃん達と遊んだね!

broken image
broken image
broken image
broken image

お泊りのコテツ君です。

みんなが帰った後のコテツ君、リラックスしています。

broken image

雨が止んだタイミングで散歩に出かけました。

トイレ大小共にできています。

broken image
broken image

十分に休息をとった後に夕食を食べました。

完食です!

broken image

私の足元が気に入ったようです。

まったりしています。

broken image

リラックスの姿勢にもなれました。

今夜はゆっくり寝てね、おやすみなさい!!

broken image