サイトへ戻る

20190726 お泊り(ダッフィー君)、日中預り+トリミング(コロン君)とお試し預り(プリンちゃん、ヴィー君、クーちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園,スパ-トリミング

お泊りダッフィー君は朝から元気です。

昨晩は良く寝れて、すっきり目覚めました。

朝一のトイレはしっかりできました。

broken image
broken image

朝食準備中、待っているダッフィー君の様子です。

broken image

朝食、完食できました!

broken image

受付側で開店の準備をしている間、待っているダッフィー君の様子です。

broken image

午前中はまったりしたり、

broken image

来月お泊りでお試しで来ているワンちゃん達と遊んだりしました。

broken image

午後、昼寝して、起きてきたところ

broken image

思いっきり伸びています。

気持ちよさそう~

broken image
broken image

トリミング+日中預りにコロン君が来られました。

broken image

すっかり頭の形がビションのまん丸になりました。

カットの仕方でも全然インパクトが違います。

毛量も多いです、真っ白!

broken image

今日はお泊りダッフィー君とたくさん遊びました!

ダッフィー君の行くところについていくコロン君!

broken image
broken image

途中ダッフィー君に手をかけてみたり、

broken image

おもちゃで遊んだりと、忙しいです。

broken image

そしてまたダッフィー君の近くに来ました。

broken image

たくさん遊んで、まったり中のコロン君、

今日はゆっくり寝ようね!

broken image

お試し預りのプリンちゃんです。

前回トリミングの時と比較して少し落ち着いた感じのプリンちゃん、

今日はお試し預り頑張りましょう!

少し表情が硬いかな。。。。

broken image

グイグイ来られるワンちゃんが苦手ということで、徐々に慣れて行くところからスタートしました。

broken image

しばらくすると、Playroomを一生懸命散策しています。

安全な場所かを確認しています。

broken image
broken image

他のワンちゃんがいる環境に慣れたり、

broken image

おもちゃで遊んだりと少しづつ“場”に慣れる練習をします。

気持ちをリラックスさせることが目的です。

broken image

昼の明るい時間帯にホテルの個室に入る練習をしました。

最初は落ち着かず、寂しそうな声も出てましたが、結果的に落ち着いた姿勢がとれています。

素晴らしいです!

broken image
broken image

個室の練習後もプリンちゃん、どこか落ち着いた、自信のあるように感じます。

broken image
broken image

帰るころには表情もとても嬉しそうな顔に変化しているのが分かりました。

broken image

次は、Mダックスのヴィー君と

broken image

クーちゃんです。

broken image

ヴィー君は、他のワンちゃんのいる環境に慣れたり、

broken image

比較的早い段階で落ち着いた姿勢をとることができました。

broken image

クーちゃんもPlayroomに興味津々です。

broken image

他のワンちゃんも気になるようです。

broken image

ホテルに入る練習です。

ヴィー君も、クーちゃんも多少時間はかかりましたが、

個室内で比較的早い段階で落ち着いています。

broken image
broken image
broken image
broken image

仲良しのヴィー君とクーちゃん、

Playroomの中を楽しそうに探検中です。

broken image
broken image

最終的には、Playroomの中でも落ち着いた姿勢をとれるようになりました。

初めての場所でも動じないのが素晴らしいです。

broken image
broken image

このようにDogtopia横浜青葉では、お泊りのご予約を頂いたお客様に無料お試しお預りを実施しています。

我々がワンちゃんの様子を見るだけではなく、飼い主様やワンちゃん自身の負担を減らすことが目的です。

是非ご利用ください。

みんなが帰った後のダッフィー君の様子です。

晩御飯です。

ちゃんと完食しています。

broken image

夜のまったりモードです。

broken image

私の机の後ろにあるサークルがお気に入りのようです。

broken image

今日もゆっくり寝て、いい夢見てね、おやすみなさい!!

broken image