サイトへ戻る

20190728① 7月度パピーパーティー

7月度のパピーパーティーを開催しました。

今日は、6組のパピーちゃんに参加いただきました。

Dogtopia横浜青葉のパピーパーティーはワンちゃん同士の遊びの前に飼い主様に向けたセミナーを開催しています。

何故パピーパーティーが大切なのか、問題行動とは、社会化の目的と時期などを詳しく簡潔に説明させていただきます。

broken image

セミナーの後は、Playroomに移動して、パピーちゃん同士の触れ合いの時間です。

broken image

飼い主様の膝の上、足元にいる子、走り出す子、ワンちゃん同士で遊びだす子と様々ですが、決して無理をせずワンちゃんのペースを尊重した進め方です。

broken image

色んな人に触られたり、ワンちゃん同士で遊んだりと穏やかに過ごしました。

broken image
broken image
broken image

2時間という限られた時間でしたが、個々のハードルの高さは違います。

各々が今日のパピーパーティーで何かのきっかけを掴んだと確信しました。

broken image
broken image

今日の結果は今後の社会化に必ず結びつくと思います。

たくさんのいい経験をして、引き続き社会化を進めて行きましょう!