サイトへ戻る

20190804 宿泊(ミミちゃん)、日中預り(コロン君、ボンちゃん)とお試し(美鶴君、シンバ君)

2019年8月4日

朝から暑い日が続いていますが、Dogtopiaでは今日もワンちゃん達が快適に過ごしています。

今日のメンバーです。

まずは今日から宿泊のミミちゃん、

日中預りのコロン君と

お馴染みボンちゃん、

お試しは、Mダックスの美鶴君と

シンバ君です。

初対面のメンバーも多いですが、うまく

コミュニケーションがとれています。

お試しの美鶴君です。

美鶴君は人間大好き、ワンちゃんは少し犬見知りのところがあります。

徐々に慣れていこうね!

今日はお泊りの練習をしました。

初めは落ち着かない様子もありましたが、

徐々に慣れてきています。

美鶴君は1歳ということもあり、適応力もあります。

最後の方は足を延ばして寝てました。

お迎えまでの落ち着いた状態でRELAXモードです。

お泊りが楽しみだね!

続いてシンバ君です。

落ち着いてみんなと接しています。

ボンちゃんとは一緒に追いかけっこしてすっかり仲良し!

シンバ君の部屋の練習です。

早々に落ち着いてRELAXしてくれました。

こちらも1歳、落ち着いてます。

お迎えまではまったり過ごしました。

日中預りのコロン君です。

コロン君、大好きなママさんの後追いがとても少なくなってきました。

他のワンちゃん達とはあまり交わりませんが、落ち着けるようにもなりました。

ワンちゃん同士の遊びはとても大切で、そこから学ぶことは大変多いですが、遊び好きでない子が無理して遊ぶ必要はないと考えます。その子にとって楽しいことはバラバラであって、強制することはできないです。

コロン君もすこしづつですが、周りにワンちゃんがいる環境に慣れてきました。この環境で落ち着く時間も多くなってきました。

日中預りのボンちゃんです。

お泊りのミミちゃんと遊んでいます。

今日はお試しワンズ達とも初対面でしたが、仲良く遊びました。

午後のまったりTIMEです。

RiRiとはかくれんぼをしたり、

追いかけっこをしたりと遊んでいます。

夕食の時間です。

完食しています。

お泊りのミミちゃんです。

Playroomを散策しています。

家から持参のクッションを確認中!

お馴染みボンちゃんと楽しく遊んでいます。

明るい時間にホテルの部屋に入る練習をしました。

徐々に慣れて行ってます

夕方はおもちゃで遊んだり、まったりして過ごしました。

晩御飯の時間です。

お腹の調子があまりよくないので、フードは2/3ほどの量としました。

まったりタイムです。落ち着いた時間を過ごしています。

いい顔してるよ!

今日は初日、疲れたと思うので、ゆっくり寝ようね!