サイトへ戻る

20190823 保育園生(まめちゃん)、日中預り(クゥ君、ココちゃん、ルフィ君)とトリミング(ジュノン君、サフィ君)

· デイケア-保育園,スパ-トリミング

今日から保育園のまめちゃんです。

4カ月の女の子、記念すべき初登園!

broken image

続いて日中預りの

クゥ君、

broken image

ココちゃん、

broken image

ルフィ君と

broken image

トリミングにじゅのん君と

broken image

サフィ君が来られました。

broken image

みんなが揃って賑やかになってきました。

broken image

まめちゃんの初登園の様子です。

初めはPlayroomに興味津々、

どこに何があって、安全な場所なのかなどをチェックしています。

broken image
broken image

確認した後は思いっきりPlayroomを走り回りました。

広いので思う存分走ることができます。

broken image
broken image

とても嬉しそう、全身で喜びを表現しています。

broken image

クゥ君、ココちゃん、ルフィ君は仲良し、特にココちゃんとルフィ君は一緒にいることが多いです。

こちらもPlayroomで楽しそうにじゃれ合っています。

broken image
broken image
broken image

ココちゃんとルフィ君は人が大好きで、私の傍にいてくれます。

broken image
broken image

ここが気に入ってくれたようです。

broken image
broken image

クゥ君はマイペース、色んな場所を散策しながら楽しんでいます。

broken image

本日の保育園生カリキュラムの様子です。

まめちゃん、今日が初登園ということもあり、まずはDogtopiaの場所に慣れることを重点的に考えました。

そして、信頼関係ですね!

broken image

まず初めは、仰向けになって身体の先端部を触る練習です。初めは緊張しているのが分かります。身体の力を抜いて徐々にこの体勢に慣れていこうね。

broken image
broken image

繰り返し同じ練習を行い、

徐々にリラックスしていきます。

broken image
broken image

最後は寝るところまで慣れました。

broken image

続いて台の上で横になる練習です。

この練習をしておけば、今後、トリミングサロンや獣医さんで大変役立ちます。

身体に力が入っています。

少しづつ練習していきます。まめちゃんのペースで、、、

broken image
broken image
broken image

最後は周りに刺激のある環境でもサークル内で落ち着いていられる練習です。

周りにたくさんのワンちゃんがいても、自分は“休憩中”ということを理解して、ON/OFFを切り替えていきます。

まずは短い時間からスタート!

broken image
broken image

4カ月という月齢もあり、ワンちゃんに対しては比較的警戒心も少なく、近づいています。自分から興味をもっているのがわかります。

broken image
broken image
broken image

まったりタイムです。

みんな思い思いに気に入った場所で休息しています。

 

broken image
broken image
broken image

まめちゃんは、すっかりこの場所が気に入ったようです。自由に出入りしてRelaxした姿勢で寝てます。

broken image

サフィ君のトリミング中、ジュノン君はこの位置でゆったりしています。

broken image

夕方、わっちゃんが登場!

broken image

久しぶりのPlayroomで思いっきり走っています。

broken image

身体もいい感じに成長してきました。健康的です。

保育園生のまめちゃんを上手に誘ってます。

優しいお姉さんになったね!

broken image

今日は一日雨でしたが、Dogtopiaではワンちゃんが快適に楽しい時間を過ごしていました。

楽しかったね、みんな!また来てね!!

broken image