サイトへ戻る

リリっ子たちの成長記録(生後23日目)

2020年5月9日

リリっ子たちが産まれて23日が経ちました。

ちょうど生後3週間ほどです。

前回の成長記録(5/3)から1週間ほどしか経っていませんが、この子たちの1週間は私たちの3カ月に相当、すごいスピードで成長しています。

眼と耳がしっかり開いて、少しずつですが、4本足でしっかり立って歩こうとしています。

本当に生命の力強さを感じます。

毎日、時間を作って歩く練習を始めました!

お店への往復に車に乗ったり、家以外の違った環境にも少しずつ慣れていきます。

こちらはお店で日向ぼっこしながら昼寝をしている様子です。

初めての爪切り!

人間用の爪切りを使います。

毎晩膝の上に各自を置いて身体の色んな場所を触っています。

気づけば仰向けになって寝るようになりました。

そして、今日から離乳食を開始です!

初めてのフードを手から与えています。

口をムニュムニュさせながら食べました。

初日は1回1粒、かわいいですね!

私も初めてのこと、とてもいい経験、勉強になります。

リリっ子たちの成長記録の動画です。

一生懸命歩こうとする姿は生命力の強さを感じさせられます。

是非ご覧ください。