サイトへ戻る

横浜市青葉区から近いペットホテル、トリミングサロン、保育園、日中預りのあるドッグトピア横浜青葉の今日の様子です。(ボンちゃん、まめちゃん、ロンちゃん、ウーゴ君、ルカ君、こたろう君、ロイ君)

2020年7月31日

今日は朝方雨が降っていましたが、日中は曇りでした。

時折晴れてむし暑い一日となりました。

7月最終日のドッグトピアは、ボンちゃん、まめちゃん、ロンちゃん、ウーゴ君、ルカ君、こたろう君、ロイ君が登場です。

保育園先輩が後輩たちを上手に指導、後輩たちも先輩から多くを学んでいます。

学ぶことにより成長も早いのがわかります。

とても賑やかで楽しい一日のスタートです。

保育園生のカリキュラムの紹介です。

アイコンタクトの練習です。

まめちゃんは、下を向きながら歩く傾向があるので、停まった状態で練習です。

こたろう君もまずは座ったり、伏せた状態からスタートです。

リードに慣れるのも同時に行ったよ!

クレートに入る練習です。

こたろう君、遊びの感覚で進めます。

カバーにも抵抗はありません。

まめちゃんは周囲の環境を気にせず、落ち着く練習です。

台の上で横になる練習です。

ホテルの練習はボンちゃんとウーゴ君です。

遊んだ後はとてもリラックスしています。

お弁当持参は、

ボンちゃん、ウーゴ君、ロンちゃん、こたろうくんです。

全員、完食!

今日からお泊りのロイ君です。

遊び大好き、直ぐに遊びの輪に入ります。

ロイ君の夕食の様子です。

完食しています!

今日の仲良しショットです!

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

今日は男の子5:女の子2で、男の子が多かったですが、とても調和がとれて上手に遊びました。

楽しさが動画を通して伝わってきます!