サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル トリミング お泊り(ルディ君、エリック君、ポンパドールちゃん)、保育園(もなかちゃん)と日中預り(プリンちゃん)

2020年2月24日

朝から晴れてとても気持ちのいい一日です。

気温も上がりとても過ごしやすいです。

日本は天候に恵まれた3連休です。

お泊りルディ君とエリック君の朝の様子からお伝えします。

目覚め爽快、Playroomで元気に朝の運動とトイレタイムです。

トイレしっかりできています。

朝食の様子です。

しっかり完食しました。

お泊り中のトイレ、食事はストレスのバロメーターとしてみていますが、全く問題なさそうです。

今日のドッグトピアはお泊りにポンパドールちゃんがチェックイン、保育園生はもなかちゃん、日中預りでプリンちゃんが来られました。

みんな遊び大好き、ドッグトピアが大好き、表情がとても豊かです。

保育園生もなかちゃんのカリキュラムです。

スーパーの入り口で人通りの多い場所に行きます。

今日は天気がいいので、ベンチに座っているととても気持ちいいです。

続いて受付側で外を行き交う人に過度に反応しない練習です。

興味深そうに見ています。

今日はお試しでアンちゃんが来られました。

月末の宿泊に向けて個室の練習もしたよ!

他のワンちゃんともすっかり仲良し、お泊りが楽しみだね!

お泊りポンパドールちゃんは今回が2回目のドッグトピアです。

すっかり環境にも慣れてとてもリラックスしています。

初日とは思えない落ち着きぶりでとても馴染んでいます。

日中の明るい時間にホテルの個室の練習をしました。

直ぐにクッションに入って、とてもリラックスしています。

前回お泊り時の写真です。

ポンパドールちゃんはこの場所が好きです。

夕食の時間です。

全員しっかり完食しました。

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

みんな充実した有意義な時間を過ごしました。