サイトへ戻る

青葉区 麻生区 犬の保育園 ペットホテル トリミング お泊り(ルディ君、エリック君、ポンパドールちゃん)、保育園(ボンちゃん、まめちゃん、ロンちゃん)と日中預り(モモちゃん、はなちゃん)

· ホテル,デイケア-保育園

今日は終日曇りの天気でした。

気温が高かったので、なんだか2月とは思えないです。

お泊りワンちゃんたちの朝の様子からお伝えします。

ルディ君、エリック君、ポンパドールちゃん、夜もぐっすり寝れて、目覚め爽快です。

Playroomでしっかり運動とトイレができました。

broken image

朝食の時間です。

全員、完食です!

broken image
broken image
broken image

今日のドッグトピアは保育園のボンちゃん、まめちゃん、ロンちゃんと日中預りは、モモちゃん、はなちゃんが来られました!

とっても賑やかな一日のスタートです。

お泊り組の子たちも滞在中に来るワンちゃんたちととても仲良く遊んでいます。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

保育園生のカリキュラムです。

ボンちゃんはカートのカバーを閉めた状態に慣れる練習です。

開いた状態➡半分閉じた状態➡閉じた状態を2~3分周期で繰り返します。

broken image

短い時間ですが、閉めた状態をキープします。

この閉める時間を長くしていきます。

中にボンちゃん入ってます!

broken image

ロンちゃんは仰向けになって手先足先を触る練習です。

力が入っているのがわかりますが、繰り返しが大切です。

broken image
broken image

台の上で横になる練習はまめちゃんとロンちゃんがチャレンジです。

まめちゃん、前と比べると身体に力が入っている感があります。

broken image
broken image

ロンちゃんは「高い場所」+「横になる」のは少し抵抗があるので、座るところからスタートです。

broken image
broken image

後半は短い時間ですが、横になることができました。

決して焦らず、無理をしないことが重要です。

broken image

まめちゃんは周りの環境に左右されないでクレートに入る練習です。

食後のタイミングを使って入ります。

クレートをタオル等で覆わないで、周りが見える状況です。

約15分からスタートです。

broken image
broken image
broken image

ボンちゃんは同じ練習をサークルで行います。

更にハードルは高いですが、誘惑に負けないで頑張っています。

broken image
broken image

後半は伏せれるところまでできました。

お弁当持参組はボンちゃん、まめちゃんです。

ボンちゃん、朝食は2割ほど残しました。

夕食は完食です。

broken image

まめちゃんは朝食を完食です。

broken image

夕食の様子です。

ボンちゃん、エリック君、ポンパドールちゃん 全員、完食しています。

broken image
broken image
broken image

保育園生のロンちゃん、

少しずつ友達へのアプローチを試みて誘っています。

環境にも慣れてきた様子です。

broken image
broken image
broken image

日中の様子を動画にまとめましたのでご覧ください。

ホテル、保育園、日中預りのワンちゃんたちがとても仲良く、楽しそうに遊んでいます。

そして、遊んだ後はお気に入りの場所でリラックスしながらくつろいでいます。

この子たちにとってとても快適な空間、充実した時間です。